onion soupのいうとおり

4年後もどうせ君が好き

【剣盾s29 最終36位 最高最終2015】マルスケ展開テラボルテージ

お久しぶりです。メーデーです。 今日は久しぶりにレート2000↑と最終36位を達成したので構築を紹介したいと思います。 (以下常体) 構築経緯 個体紹介 ガブリアス@こだわりスカーフ テッカグヤ@パワフルハーブ ゼクロム@食べ残し ルギア@ラムの実 エルフーン@…

ポケ勢がイラついた時オセロをした方がいい理由

私はポケ勢のみなさんにオセロをやることを提案する。以下に理由を示す。 ①運要素が無い ポケモンでは運負けはしばしば起きるが、オセロにおける勝敗は自分のプレイングに全て依存しているため、運要素はない。②相手依存性が低い ポケモンではしばしば相手の…

~S7初手ステロ撒き調整案

私が好むがんせき+ステロ展開を実現したらめるために、たくさんのポケモンに調整を施して回していました。今回はそれのいくつかを紹介しようと思います。意識すべきはS操作技を打った後安全にステロを撒けるSラインと耐久ラインを確保するということです。個…

クレセクチート、ミミクチを破壊しろ!!くろいてっきゅうガブリアス

どうも、メーデーです。 今回はタイトルの通りくろいてっきゅうガブリアスをご紹介します。完全にお遊びポケモンなんですけど思いついちゃったんでメモらせてください。 サムネ用のイラストなんですけど弁明は後でやります。まずクレセファンの方には謝罪し…

【s14最高2010/ガブリアス全試合選出】高速展開バシャカグヤ~天賜のガブリエルに導かれて~

ウルトラアゴーラ!メーデーです。 今期はガブリアス全試合選出で最高レートを更新するばかりでなくレート2010を達成出来たので構築記事にしてみたいと思いました。恐らくガブリアス全試合選出で2000に乗ったのは僕が初めてだと思っています。だれか知ってる…

【s14最初の方ちょっとだけ使い構築】フカマルガバイトガブリアス(微)害悪構築

こんにちは。メーデーです。 s13終わりの構築記事ラッシュに記事執筆欲を耐えられなかったところに、某キャス主がこのパーティーを使ってくださるとのことなので(くれなかったけど)せっかくだから記事にしようと思って書きました。 意味わからない事言ってる…

【S12使用構築】ガブリアス全試合選出バシャカグヤポリZギャラの積みリレー【最高1921】

アゴーラ!メーデーですガブリアスをパーティーに入れないと死ぬ病気にかかった僕が試行錯誤の末ガブリアスをたくさん出せる構築を作ったら思った以上にハマって目標の1900を達成できたので記事を書こうと思いました(以下常体) ↑実際の配置 ガブカグヤとバシ…

ブログ開設のおしらせ

初めまして、メーデーと申す者です 今回は僕が目標にしてたレート1900にガブリアスを全試合選出で到達したので構築記事を書いてみたいと思ってブログを開設しました ポケモンのことについてメインで書きますが、日常的なことも書くかもしれないのでその点は…